ケツデカBlog

思ったこと、考えを書きます!よかったら見てください!

やりたいこと、やりたくないこと

 

今月からはじめたBlogも、もう早や二週間・・・

 

 

全然投稿が出来ていない。

 

 

せっかく始めたので継続させて、何か得られるものがあれば

また、自分の考え方などを発信出来たらいいなと思っていたんですが

やる気が出てこない・・・涙

 

 

いま大学での研究の実験準備と学会発表の準備が

怒涛の追い込み時期に差し掛かっており

さらに、その研究が本当に興味のないことで

全然やる気が出てこないんです。

 

 

興味も無く、やる気もないのなら大学に行くべきでないとは

私自身も自覚しているんですが

 

 

まわりが全然共感してくれない

 

 

親や教授に「面白くないからやめたい」とか

「自分には、別にやりたいことがある」などと言ってみても

んじゃ、どうするの?具体的には?お金は?

すごい質問攻めを食らいました。

 

 

確かに漠然としたやりたいことだったり

現状から逃げるだけのために大学を辞めるのは

未熟というか、わがままな気もします。

 

 

けど、「今大学やめてどうするの」とか

「漠然としすぎてて先が見えない」とかも言われても

そんなこと誰にも普通わからないですよね。

いろんな経験、失敗をしてからこそ

成功への道が見えてくるものだと思っています。

 

 

だからこそ、本当に自分が本気で向き合えるものを見つけて

それに時間を費やし、考え、行動していくものだと私は思います。

 

そのためには、ただ漠然と安定した大企業に入社するために

いやいや学歴を取りに行く時間とお金がもったいないと思うんですが

古い人たちはその考えを許してはくれませんでした。

 

 

本当に毎日がつまらない。疲れる。

生きがいを感じない。

 

 

皆さんは、やりたいことやってますか?

私はできていないです。