ケツデカBlog

思ったこと、考えを書きます!よかったら見てください!

目標・blog計画

 

このblogをはじめて1ヶ月以上が経ちました。

どーもケツデカです。

 

1ヶ月の間に書いた記事・・・5記事

 

 

全然書けていないw

 

では、なぜ継続的に記事を書くことが

出来なかったかを他の人のblog等を拝見し

自分なりに考えて考察してみました。

 

 

1.目的が不鮮明

2.自分にネタがない

3.書きたい内容、書きたい様にかけない

(書くスキルがない)

 

 

んー、もっと多くの問題があるとは思うんですが

ざっくばらんに3点にまとめました。

さらに具体的に落としていくと

 

 

1.目的が不鮮明

f:id:ketudeka21:20170411232642p:plain

↑これが私のblogのトップですね・・・

「思ったこと、考えを書きます!」と

blog説明に書いてますが

 

blogの目的が抽象的ですよねw

 

トップブロガーの人ならやっていけるでしょうけど

私はただの駆け出しのペーペーですからねーw

当然これじゃ続かないですし、なにも思わなかったり

なにも考えなければ書くことすら出来ないですよね・・・

 

 

次に

2.自分にネタがない

まぁblogを書く目的が抽象的なんで記事のネタが

定まらないというか、方向性が定まっていませんでした。

その結果

そろそろblog更新したいけどなに書こ?

どーゆうこと書きたかったんだっけ?

んーわかんねw

 

と、こんな感じにうやむやになってしまって

更新を怠ってましたw

 

 

そして

3.書きたい内容を書きたいようにかけない(書くスキルがない)

これですねー

具体的に言うと、記事の中に画像やURLを入れたり

目次を作ったり、吹き出しを使った記事を書いたりを

したかったんですが、まぁーそんなのしたいと思って

すぐ出来る事じゃないですよね・・・汗

 そういった技術的な面もそうですし,文章能力も

全然乏しいため意欲が日に日に落ちていくのが分かりました・・・

 

 

一言で言うと、勉強不足 ですねw

 

 

 

以上がケツデカblog継続出来ていない理由になります。

なぜ継続できていなかったわかったところで、これからの

目標、blogの計画を考えたいと思います!

 

 

といっても,また抽象的なことを目標にしてしまいそうなので

まずは,自分自身のこれまでの経歴を書いて

これまでの経験から今後,どういったことをしたいのか

勉強していきたいのかを順々に書きたいと思います。

 

 

といったところで今回は終わります!!

ありがとうございました!